むーらん徒然日記

社会人オタク女子の徒然日記です。
気ままに気になることや思うことを書いていきます。

人はいつでも自分勝手である

Twitterを始めてから勝手なmyルールに悩まされてる人を見る


私自身は全く絡まれた事がないのでわからないが結構しつこいらしい


そんな悩まされてる人が


「発言は自由なはずなのに」


「嫌なら見なきゃいいのに」


と言う


納得できる


Twitterはそういうものだと私も思う


でも、そういう人が


自分がされて嫌だったことを普通に他人にしてることの意味がわからない


やられたから他の人に八つ当たりしてるの?


同じだと思ってないの?


学習してないの?


結局自分が傷ついたってことを言いたいだけだったのか


他の人を傷つけてる意識は全くないのか


そしてこれを指摘するとだいたい怒る


意味がわからない