むーらん徒然日記

社会人オタク女子の徒然日記です。
気ままに気になることや思うことを書いていきます。

地雷源に住むオタク知人との話

実は彼女の推しは私の地雷だった


ただ、条件をかなり制限すると読める


年齢差のあるCPだったので、ほのぼのだったら読めるがイチャイチャは読めないという感じだった


そして、彼女の地雷は私の推しだった


ただ、彼女もキャラ単体では好きだったので、そのキャラの萌えは聞いてくれる


が、例え恋愛要素皆無でもペアの話は聞いてくれなかった


そんなわけで、私達が同じジャンルを語ろうと思ったら、キャラ単体についてか彼女の推しCPのほのぼの展開についてになる


そうなると私も推しCPについて話したくなる


私の推しキャラ達はよく2人で出たり戦ったりしてたので作品全体の話として言ってみた



「私キャラ自体は好きだけど、今はその2人が並んでるのも無理だから」


妄想ではなく作中で並んでるので作品語りをすればどうやっても2人の話も出てくるのに……


作品見る時はどうしてるのかと思えば、二人の間に自分の推しキャラがいる妄想をして耐えているという


もうそれ作品見れてないんじゃないか?


作品は作品としてきちんと見て欲しい


作品が好きだ!にわかじゃない!!と言うなら作品内のことはせめて歪めずに見て欲しい


そう思うが本人は歪めて見ていないと言う


いやいや、妄想入った時点で歪めてるだろ


これをきっかけに彼女とは疎遠になった