むーらん徒然日記

社会人オタク女子の徒然日記です。
気ままに気になることや思うことを書いていきます。

オタクの地雷の話

知人は萌えの地雷源で生活している


なんでそんなに地雷ばっかりあるんだっていうくらいだ


苦手な理由は


「以前それを好きな人にこんなことされたから」


ということだ


そのキャラが悪いわけでもないのになぜそこで影響されるんだろうか


そのキャラにハマっているのを知っているのに突然グッズを売り払い嫌い宣言をしだす


そのキャラのどこを見てたんだろうか


そのキャラは変わってないのになぜ嫌いになれるのか理解出来ない


端的に作品熱が冷めたんではないかと思っているが


本人は否定する


「嫌いになりたいわけじゃないけど、こういうこと言う人がいるから」


理解に苦しむ


今後この知人とは上手くやっていけるだろうか